2007年11月27日火曜日

会津に行ってきた


会津に行ってきました。スキーシーズン前に行くのは初めてかな。

猪苗代町内のR49の何度となく前を通った所に、いままで気づかなかった看板があります。


近寄ってみます。

営業中のようです。もうすこし接近してみる。すると....
階段の下中上になにやらタグがあります。





このような 注意が!



ここはCafeなのでした。
コーヒーのお皿はカップが真ん中にのらない非対称タイプ。made in Germany.
コーヒーとケーキで、いい時間。
左のりんごのケーキは、ホント、りんごでした。
はじの銀色のものは、コーヒーの入ったポット。
さめないので、これはうれしいコーヒーの出され方。

ここと、太郎庵は関係はあるのかなぁ?





その後に訪れた、第2駐車場には、数日前の雪のあと。
背景は、翌日には地肌が見えちゃうミネ4界隈です。





翌日は若松へ。 猪苗代は晴れていましたが、坂を下っていくと
霧が深くなり、若松市内は曇り。猪苗代より4℃くらい低い。
どーでもいいものに関心がいってしまうワタクシですから
はじめて訪れた鶴ヶ城に着いても、撮影するはこんなもの。
このように分別のある街なのです。




Park and Rideの予定を観光案内所の方のお勧めであっさり
放棄し、飯盛山から七日町と周ります。



この味噌屋さんで田楽や串焼き。クルマでなければ呑んでたね。
酒屋さん巡りもせず....。次回は運転手じゃない身分で来てみたいよ。
しばらく七日町界隈をうろついたあと、猪苗代に戻ります。
千石通りの一箕小の近く(?)の交差点で右折するデカさんらしき方とすれ違ったような気がする。
でも、気づいたときには、クルマが流れはじめで 手も振れず。

翌日、帰路につく前に仮事務所に寄ってシーズン券も購入しました。
そうそう、宿の食器にも off centerな非対称タイプなものもありました。

0 件のコメント: