2007年11月2日金曜日

こういう状況

そうもいかない状況とはどのような状況かといいますと、ツレが入院したのでございます。
肋骨が折れてます。横腰骨(?)も折れてるかも....。

その日は季節外れの台風接近の日。出かけていたワタクシが携帯に入っていた伝言に
気づいたのは、かなりたってから。

乱闘騒ぎを起こしたのではありません。

タイヤバリアにつっこんだのでもありません。

DVである訳もありません。
もしDVなら、ワタクシの方が救急搬送されているので、こんなの書いてる訳はないのです。


ま、原因はなんであれ、救急搬送されて、動けない状態だったのですね。
搬送先の病院に(クルマの回収があるので)、都内へ電車で行ったのです。
見た目はキレイな病院でした。

が....応急処置の後は、ほとんど処置なしだったみたい。
応急処置とXPなどの検査の後は、介護と鎮痛剤の処方はしてくれるけど、それだけ。


でもって、先日、そこそこ近くの病院に転院。
ストレッチャーのまま運んでくれるタクシー(?)があるのを初めて知りました。
クルマは Cadillacデス。ひさびさのアメ車には見慣れない装備があるぞ。

転院先の病院は良い雰囲気でよかった。ここは機能低下を最低限に抑えるために
痛みの様子を見ながら、なるべく動かしていく。転院して正解です。
ここはリハビリ施設も充実しているのです。

2年前に知っていたら、膝はこちらで手術を受けていたんだけどなぁ。
だから、ワタクシも今度、ヒザのチェックをしてもらう予約を入れました。
そうしたら、"そのために、ここの病院にした...." とつっこまれました。

否定できませんっ

ワタクシがケガで入院とかした時、まず、かな~り凹んだ時期が数日あった後に、
現状を受けいれて凹みから回復してきたような気がします。
観察してると、同じような凹み~回復変化を示しているようです。
最大凹み時期は脱したみたい。

まずは一安心。

0 件のコメント: