2007年11月11日日曜日

ザムザ氏

NPR Musicがデータ形式をAdobe Flashだけにしやがった。FlashもRealも入れたくないワタクシはNPRのプログラムを聞けなくなりました。しくしく....

さて、今日はオトモダチが見舞いに来てくださいました。ありがとう。
そこで、だんだんと救急搬送現場の状況が語られてきました。

  • ぎぇぇぇぇえ~ (か、どーかは知らないけど)オタケビを聞いて、警備員の方が現場に到着すると、四つん這いの受傷者が固まっている。この状態で、動けないので救急隊を呼ぶ。
  • 受傷者は固まっているので、救急隊員は、みかん、茶碗がのったコタツを運ぶように、4つ足を持ってストレッチャーに移す。
  • コタツ状態のまま搬送するには不安定なので、横に寝かす。コタツは干からびたムシのような形に変身する。ザムザ氏は幼虫に変身したそうだが、こちらはいきなり成虫に変身したようだ。
  • 成虫ののまま救急搬送先の病院で数日すごし、さらに固まる。
  • 転院し、だんだんと四つ足状態から2本足歩行を再開するに至る。

    とゆーかんじだったようです。そんなだったけど、やっと今週末には退院できそう。




    おぼえておこう
    内科開業医のお勉強日記
    細菌・ウィルス感染症抗体(液性免疫)はどの程度持ち続けているのだろう
    感染、非増殖性ワクチン後抗体反応
    種痘:92年(46-∞)
    麻疹:3014年(104-∞)
    ムンプス:542年(90-∞)
    風疹:114年(48-∞)
    EBV:11552年(63-∞)
    水痘帯状疱疹:50年(30-153)
    破傷風:11年(10-14年)
    ジフテリア:19年(14-33)

    小学生のときに接種した破傷風ワクチンはとっくの昔に無効になっていたようです。
    再接種しておいた方がよさそうですね。インフルエンザの予防接種もしておきたい。

  • 0 件のコメント: