2011年4月17日日曜日

買っちゃった

買っちゃったのは Amazon Kindleと Garmin Nuvi


Kindle、Nuvi、ともに発注から配達まで3日。
Amazon(US)と国内通販と、ほとんど同じ納期だったのでございます。
Amazon (ってゆーかUPS)の物流システム、すごいなぁ。

Kindleの使い方と使い道は、まだ、よくわかんないのよね~

まずはじめに 英辞郎 を入れました。 ちゃんと動いて、ひと安心しました。
次にでかいマニュアルのPDFを入れてみる。ん..... TOCが使えないぞ。
でかいPDFマニュアルを、うまく扱う方法がわからん。 あがかずにあきらめる。

次に青空文庫をいくつか入れてみる。 ふつーに読めますね。 よしっ。


Nuviは 液晶保護シートを張ってみた。 (PSPと同じサイズだった)
まだ使う機会がないんで.....5月の休みまで、たぶん、放置かも。

Amazon USAには、おもしろいもんがありますねぇ....
そして、日本に比べると、同じようなものでも安いのですねぇ.....

追記:バルク品の無線ルータまで買ってしまった。


DOEの線量測定結果レポートが更新されていました。

The Situation in Japan (Updated 04/07/11)


また、こちらで福島県の測定した値をコンターにしたものがあります。

→ ケミストの日常 福島県の放射線量を考える


0 件のコメント: