2009年10月24日土曜日

がまん がまん

本屋のO'reillyの棚でみつけたコレ

Core Memory――ヴィンテージコンピュータの美
 * Mark Richards 写真、John Alderman 文、鴨澤 眞夫 訳
* 2008年02月 発行
* 164ページ
* 定価3,570円
* ISBN978-4-87311-357-9

やばいっ 欲しがってる~。
がまんだ がまんだ .... と心の中で言いながら、最後まで見る 。
ワイヤーラッピングの写真にシビレルのは、立派なヘンタイです。
図書館に購入リクエストを出してみようっと。

この写真集にある前半にある世代はもろ、機械って感じがしますね。
シビレたのは中盤のもの。筐体デザインのためか、写真写りがいいな。
最近のものは、普通の写真では写りがいまいち。みんな同じに見える。

でも、いまどきのもTEMとかで撮るとちがうんですよ~。
いま、職場に貼ってるのは45nm PMOSの断面写真(IntelがIEDM2007で発表の これ) と
NANDフラッシュメモリの断面写真(今年のVLSIで東芝が発表のこれ)

やっぱりヘンタイですかね~


今年のモーターショーで こんなのがあったそうです。WebCGの記事から

ダイハツPMfLFC:EV以上の可能性を秘める!?

燃料は ヒドラジン ハイドレート。 ロケットエンジンと同じじゃないですか????



さて、

焚き火が大好きなんですが、初詣の焚き火を除くと、
もう、ず~っと、していません。 ("がまん" つながり)
秋の落ち葉焚きの煙のにおいで、”いいなぁ” と思ったりする。



0 件のコメント: