2014年10月1日水曜日

姥が岳


なぜか旧道を使って田麦俣を通って湯殿山に。
この時計台は現役で、ちゃんと時刻を刻んでます。








湯殿山神社に参拝してきます。


そのまま、姥が岳に登っちゃうのだ。
紅葉は大変、美しい。
金姥まで登ると、風はけっこう強い。
そして月山は雲の中。なので姥にします。


紅葉はきれいだよぉ
うっとりと眺めます。

ただ、月光坂の下りは ちょっとねぇ。
登りはいいんだけど、下りはスリル×2です。
大人数ではアブナイね。







この日は湯の浜温泉泊。なんと猫がお出迎え。
ワタクシのクルマの下も猫だまりとなっています。
ノラっぽいんですけどね。これで猫運を引いたようで
翌日の鶴岡散策は猫ねこ三昧でした。

0 件のコメント: