2014年7月5日土曜日

命令形


米原万理さんの「魔女の1ダース」の中に左のような一文が....
これでビールのCMを楽しく見ることができますねっ。
このページの右側には「芙蓉」も ロシア語に近い発音の言葉が
あることが書いてあります。
でもね。4letter wordsの方が ここで取り上げるのにふさわしい。

「エビス」はロシア語ではFuckの命令形に相当する  覚えておこう。


近所にまたまた古いバスがありました。
高速バス第一号の車体です。
昔のバスはリベットだらけだなぁ。
このななめの窓は視覚的にはよろしいのですが
メンテナンス的にはだめだめだったらしい。

エンジンは日野製のFlat12の17.5Lでございます。
エンジン単体は見た事あるけど、車体は初めてかも。
最大出力が340/2400rpm けっこう回るのね。
走行距離は1374021kmだったそうです。



このころの国鉄のロゴ、JNRのロゴもだけど
なんかいいですね。デザインを感じます。
今のJRロゴはちょっとなぁ.....






--------------------------------------
ロイター 富士重、米国で「レガシィ」など66万台リコール 魚拓
融雪剤でブレーキラインが腐るらしい。
同じ群馬製なんだから、日本でも融雪剤で腐るよね。
リコールするのかな? 気になる。電話してみようかしら。

WIRED 人はなぜ集団では非倫理的になるのか?
リスキーシフトのおはなし。 

0 件のコメント: