2014年7月19日土曜日

松本に行ったよ

松本市に行ってきました。
オシゴト関係ですけど。
行きは中央線というルート。
ライトアップが美しいお城です。
城下町らしく、道は細い、クランクと一方通行だらけ。
ん、会津若松と似てる点がありますね。
ランニングするには中断が多いので、いまいちでした。




道のほかにも馬肉を食すのも似ている。
コレは飲みにいったところの入り口にあったもの。
「結婚簡素化委員会」とあります。
なにを簡素にするのかはわからない。
市役所に紙を出さなくてもメールでOK! なわけないよね。
にゃごやが近いから、ここは豪華絢爛結婚式地帯なの
かもしれません。



市内には浴場が何件かありました。水曜は休みね。
飲み屋も多かったかも。
お気に入りはやんちゃ亭っていうところ。
ご主人、奥さま?、バイトのおねーちゃん、
ごちそうさまでした。
いい雰囲気で楽しかったです。また行きたいな。


二泊三日の帰りはへろへろに疲れて長野新幹線で。
神田から松本、長野、高崎経由で東京行のきっぷで行けば鉄っぽくなれたでしょうか?
新しい車両の足元の電源は60Hzでした。
横揺れが少なく感じたのは足がいいから?






0 件のコメント: