2014年7月13日日曜日

ひさびさのこのへん

近所にはこんなとこがある。公務員住宅の一角。
余命はわずかだけどね。デザインされた街(村?)のいいところが次々と消えてきます。
リフォームして、それなりの家賃で(高いね)
賃貸するなんてことはないでしょう。
で、どこにもある住宅街が1つ増えるわけだ。



その後、ひさびさに ちょっと行ってみた。
この蕎麦屋さんは健在でした。
近所に空地は増えたみたいだけど





こちらの天麩羅屋さんも健在。
となりの土蔵は昔は喫茶店でいい雰囲気だったなぁ。
今は草ぼーぼーです。
それでも、この界隈、喫茶店が数軒、残ってます。


おしるこ屋さんもあったよ。



模型屋さんも健在だぁ。
店内に入ったことはないんだけど
外からプラモの箱がぎっしり詰まってるように
見えました。

このようなところだから猫も何匹かおりましたよ。



----------------------------
アターニーアットロー~博士と私   ミスターインターネット
すごすぎます、村井先生。

----------------------------
ダイヤモンド オンライン  長生きすることは、本当に良いことなのか? 親の介護で未来を奪われる若者たち

極論でもって、”なんかおかしいよ”って事に気づかせようという意図なのだと思う。

 

0 件のコメント: