2011年3月14日月曜日

地震2日目

一夜明けた土曜の朝。職場の窓から外を見てみる。

このあたりま住宅が密集しています。
震源が駿河湾の場合は.....などと考える。


電車は途中まで動きはじめたので、10時ごろ、帰路に。
京浜東北線は、ぎゅうぎゅう詰め。
しかも点検モードなのでゆっくり運行。

乗り換えて私鉄へ。 配偶者様にピックアップのお願いをする。
最後尾車両で車掌室の無線連絡を聞きながら進む。

なん駅か運行区間が延びそう....のびました。
延長第一号なのでこちらも、ゆっくり運行。昼くらいに途中駅におりました。

駅の近くのお店はパン屋さんしかやってない。 食う。

昨日の交通渋滞が北上しています。帰宅難民の収容のためのクルマが
集まってくるので、あちこち大渋滞。夕方になって配偶者様到着。
戻りもあちこち大渋滞。

駅の駐車場にはは帰宅難民の方々のクルマが残っている。
ここは平日契約の方が多いはずなのですが



考慮してくれてました。

よる8時前あたりに帰宅。 けっこう片付けてくれてました。
スキー板にブーツ、サーフボードが暴れたらしく。。。。。 怒られました。 スイマセン。

ぐしゃぐしゃなところは、こんなかんじでございますわ。




月曜は洗濯するために出勤する気だったんですが、計画停電で びみょーな状態。
水道が復旧したし、出勤できても帰宅が難しいことが明らかになったので
在宅勤務宣言をいたしました。

今週末、職場の移転が予定されているんだけど、どうなるやら。
移転先は、いまより帰宅が困難になるのは必至です。

0 件のコメント: