2010年4月17日土曜日

なごり雪

4月の中旬、このへんで降るとは思わなかったよ。
ちょっぴりだけど。山に降ってくれるのは、うれしいのだが、
タイヤを換えちまった後なので、ちょっぴり心配かも。



先週は、こんな菜の花日和だったのにね。
これは、バイクを冬眠から覚まして、御近所散策してたときに
見かけた風景。 見た目はいいけど、菜の花は独特のにおいが
あるから、ダメなヒトはダメかもね。



黄色はいいね。




マーフィーの法則は知ってましたが、これがアメリカ空軍由来らしいの最近、知りました。
これから、いもずる式に知ったのがピーターの法則ってやつと パーキンソンの法則
パーキンソンの凡俗法則ってのもあるそうです。

パー キンソンの凡俗法則は「組織は些細な物事に対して、不釣り合いなほど重点を置く」
というやつで、「ぶふふふふっ」って思うやつ挙手するよーに。



0 件のコメント: