2016年7月2日土曜日

Windows 10にした

Windows 10に上げました。対象はThinkPad E430でWindows 8.1から。インストールだけで3時間くらいかかっりました。直後は音が出ない。赤ぽちトラックポイントが動かないとかありましたが、ドライバの更新で解決しました。
ビデオ編集などのアプリもそのまま動いているみたい。Microsoftの互換性維持のちからってすごいなぁと思う。




初回ログインのときにずーっと この画面が出るんだよ。それぞれのユーザごとに環境設定してるからと、わかっちゃいますが、飽きます。 とはいえ、アニメーション出されたら、もっとムカっとするんですけどね。
もう1台のちょい古いPCは7で現状維持かな。持ち主サマに聞いてみよう。




Free Paperのidolはこんどの50号がひとまず、最終号だそうです。狭い地域の中で、これっていうネタを取り上げてるからね。だらだらと続けるのは良しとしないのでしょう。再発号に期待してます。 ちなみに、初回のゼロ号は はり猫 でした。



0 件のコメント: