2014年9月29日月曜日

六十里越街道散策


ふつかめは訳あって六十里越街道散策。
情報収集のために月山ネイチャーセンターに行ってみると”本日休業”。月曜は休みなのでした。げげーん。

屋外にある地図から街道に入る場所を見当つけて
散策開始。


明るいブナ林が続きます。こーゆーの好きですね。頂上とか風景目当てのヒトは向かないです。往復した数時間で展望の開けたのは一ヶ所であとはブナ林をめでるのみ。晴天だから楽しいけど、曇りだったら、凹むわな。




月山といえば、謎の缶です。近寄ってみても やっぱり謎でした。カギがかかってるんだよ。
送電線管理のものなのかな?





鶴岡でのお気に入りはこの定食屋さん。
鶏のから揚げ、おいしーです。










0 件のコメント: