2014年9月27日土曜日

秋休み開始


近所を散策してみた。
駅からやや離れると造成中のところが、ごろごろあります。何年か前はこのあたりは雑木林だったような。
宅地になるのかな?
みな、座り心地最悪電車で遠距離通勤?



散歩してたら某研究所内に迷い込んでしまった。
ここの桜並木はみごとざんす。
弱った木はみかけないですね。さすが植物の
専門家の集まりだね。
ウチの近所は弱った木ばっかだよ。


秋めいてきたので、遅い夏休みをとります。
ちょっとは おでかけしてみよう。



ところで、ある秋田のある宿のblogにこんなものが。
会津のカマキリ卵予想はどんなかしら。
ちゃんと雪が降ってほしいものです。



そろそろ恒例の?カメムシもチラホラ、でも今年はいつもより 出始めがずっと遅れているようです。それに数も驚くほど少ない! これは夏が寒く植物の出来も好くなかったため、餌不足の問題も あったのでしょうか? お風呂を貰いに行った銭川温泉さんも同様のことを言われていました。 こんなにカメさんが少ないのは今冬の雪は少ない、ということに、、、、 果たしてなるでしょうか?

0 件のコメント: