2013年9月25日水曜日

あきやすみ その1



おそい夏休み。
ウチからFAX送れるようにするためにモデム内蔵の
PCにWindowsUpdateをごっそりやってた。
丸一日かかりましたわ。でも、パッチを当てきった
から、あとはラクでしょう。



そんでもって、山形方面に出かけてきました。
お宿は滑川温泉、福島屋さん。
○WiFiあります。
×SoftBankは部屋ではダメ。駐車場でどーにか。
×emobile 確かめもしませんでした。
いいふろですね~ 夜は気温がぐっと下がりました。

翌朝、吊り橋をわたり、滑川大滝に行ってみます。
けっこう、ほわんほわんと揺れました。
明るいブナ林の道なので、たのしい。
尾根からも滝は見えるんですけど....、



沢に下りてから、沢づたいに滝の方に行きます。
水量がそんなに多くなかったので問題なく滝の下まで
行き着くことができました。
川の水はきれいですねぇ



この滝は何段に、何列にもわかれてます。
だーれもいなかったので、とてもよかったよ。
滝の音しかしないんだもん。


冬場は氷結するのかな? そうなら、もっとすごい
滝になってますね。現地にたどり着くものタイヘン
でしょうけど。


これで、おでかけスイッチが入りました。
滝のあと、朝日自然観スキー場に行ってみた。朝日連峰って、見た目がすきなのよ。




この日の宿は瀬見温泉の喜至楼。
○WiFiあります。○SoftBankはつかえます。
×emobile やっぱりダメですな。
翌日のことを考えずに宿をとると移動の無駄が多いねぇ


翌日は月山と姥に行ってきました。
紅葉は始まってきたかな。ピンク系のサングラス着用で、ものすごく鮮やかな赤色を満喫しました。
ここも空いてて、よかった。紅葉シーズンに入ったら
もっと人が多いよね。




そんでもってもって、鶴岡駅のホテル、ステイイン泊。
△LANあります。WiFiありません。
○SoftBankはつかえます。○emobile 使えます。
EMは市街地限定ってかんじですね。

0 件のコメント: