2013年9月26日木曜日

あきやすみ その2



鶴岡市内で猫みっけ。
このあたりまで近づくのがやっとですな


羽黒山に行く前に、月山のビジターセンターへ
お客さんは だーれもおりません。
ちらしの「勇気が必要です」にひかれました。

ここでも、ねこみっけ。親子っぽいんですが
子猫の方は警戒心がつよく、ぜんぜん
接近できません。これは親ねこ





羽黒山神社は階段で行くものなのです。
杉並木なので、あのシーズンには近寄りたくない。

階段は幅、高さ、ピッチもいろいろあるので
けっこう上りづらいです。上ってくのは
いーんですけど....
下りはちょっと おっかねーです。
階段レースが開催されるようなんですけど
上りだけだろうなぁ。

階段の帰路、ひさしぶりのコンチワの嵐に遭遇。
中学生くらいの団体さんでした。

羽黒山神社でございます。
拝殿に上る階段はかなりの角度でございます。

なにもかもがりっぱな神社でございました。
配偶者サマは寺社奉行でもありまして、話してみたら
出羽三山には、ぜひ参ってみたいと申しておりました。
やどは新発田の庭山さん。
×LAN、WiFiありません。 ×EM不通です。
○SoftBank使えます。

おとなりは どこかの銀行の方々の宴会でした。
ちょっと料理の絵を入れてみたりしてみる。


0 件のコメント: