2012年7月1日日曜日

その後のKindle

今週は出来上がった板をモンジャパに受け取りに行きました。
後ろのビンディングを外してから板を冷蔵庫の脇にしまいます。

暑くなる前にバイクのギアオイルの交換なんかもしてみた。
ホームセンターで売っているValvolineの鉱物油の20w50がお気に入りです。
真冬は ちょっと固いかなぁ という感じなんだけど。真冬は乗らないしね。
13年目なので秋には、その他のお手入れもしたいところです。




で、Kindle touchなんだけど、けっこー使いやすいです。
辞書を引きやすいし、WiFiが生きていれば翻訳サイトも使えます。

kindlefeederとか instapaperとか readabilityなんかも
ちょっと使ってみた感じは便利そうなんだけどね~

この手のモノやKindleのAmazonのクラウドにべったりな所は、イヤな方は
イヤんな感じを禁じえないかもしれません。

それでも、軽い、目が疲れない、電池が持つ っつ~理由でお気に入り。
普段はKindle touch、おでかけの時は、3Gが使えるkeyboardかな。




ひさびさのニュースネタ

中日新聞;国の訓練計画案、炉心溶融を除外 - (魚拓)

その後に 

大隅典子の仙台通信;毛利衛さんの「ユニバソロジのすすめ」から危機管理をまなぶ

を読んでみる。 


もうひとつ。

産経新聞;韓国人と違い日本人は背後から殴らない… 鴻海会長「アンチ・サムスン」問題発言 - (魚拓)

ふ~ん

0 件のコメント: