2012年7月6日金曜日

ほっかいどーにいってきた

今回は2泊3日でございます。なにやらゴルフの大会があったようで
ホテルが混んでおりました。中国語を話す若者団体もいました。

ホテルの近所を散策してみると、こんな看板がありました。
熊ではないので、まずは安心です。



こんな看板に加えて、仮免許練習中のプレート付きの自衛隊車両なんかを
街で見かけると、北海道にきたね~っていう実感がわきます。

初日は 「「焼肉徳寿」という看板を見かけたので 勝どき徳寿 の支店かも!
の期待を胸に入ってみた。 ちがいました。 お一人様で 浮きまくる中
麺類とビールで、ホテルに帰りましhた。ワシの負けじゃ。

翌日は、時間に余裕があったので、熟考の末、アジアンダイニング あき
に行きました。 よかったよ~。 すてきな常連さんたちと happy hourを
すごすことができました。また行きたいです。 お値段ひかえめ。
もーかってるのかなって心配なくらいです。

さわやかな蝦夷地からもどってくると、湿気がすごいわ。



いつもの通勤では睡眠中でみたことのないスカイツリーを
見ることができました。回る2本の電飾はタイミングをずらせば
もっといいのになぁ。


JB pressというところに 雑誌のせいにされた日本半導体の凋落
という記事がありました。 3ページ4ページの魚拓をとっておこう。

0 件のコメント: