2012年7月22日日曜日

看板は製品より長生き

先週、大阪にオシゴト×2日間で行ってきました。
へろへろに疲れてても、中津界隈を散策する。
朝のパンのために お気に入りの中津のパン屋さん、
ヌーベルキムラヤの場所を思い出さなければならないのだ。
(朝7時~夜8時半まで営業。日曜は休み?だそうです)


中津商店街にて、このような看板をみつけました。



「看板は製品より長生き」の例は多々、ありますが
ここの看板は傷んでない 美麗なものでした。


さて、土曜日は環境研の一般公開日。 行ってきましたよ。
磁力が国内最強クラス、3.7Tの人体用MRI (VARIAN謹製)で
野菜の断面を調べる研究をしているようです。



そのほか、油壺から鮫のみなさんをよんで、おさわり大会とか
やっていました。 やはり、謎に満ちた研究所です。

0 件のコメント: