2010年7月31日土曜日

また大阪よ

また大阪に行ってきました。
たこ焼きCityだけありまして、公園にはタコがいます。


前回みつけたパン屋さんに行く。(ちゃんと覚えているのだよ)
店の奥にパン焼きの釜。種類は豊富です。天然酵母のもあり、
夕焼きバゲットなんてのもあって、うれしいね。かなり迷いつつ、
半端ものセットを朝ごパンとして購入しました。



店名はこちらです。



朝ごパンはうまかったです。 でもって、徘徊する。



セミがすんごく、うるせ~の。それが、聞きなれない音。
関東圏とはちがう種類のセミですね。体感するうるささは、×2以上。

木には、うじゃうじゃ、抜け殻があるし。 おそるべし、大阪。

次回はもう1軒のパン屋さんの調査をしようかどうか.....
ちょっと、遠いんですよね。


今週の気になる記事はこちら。
「走行距離450万キロ」ギネス記録所持者に聞く - WiredVision
某宇宙船のライバルはVolvoだったとは、知りませんでした。


お酒が誘発する鉄系超伝導 - 物材のプレスリリースです。
どこの何年のワインが良い .... とか実験されてるのかしら?
物材のWEBには
拡散データベース
界面熱伝達率データベース
があるのですね。知りませんでした。

0 件のコメント: