2009年11月28日土曜日

エアは抜くもの

犬のバイク屋さんの異名をもつブレイクにブレーキパッドを頼みました。
だって、今月中は消耗品キャンペーン中なんですもの。

部品を取りに行き、天気が良いうちに、パッドとオイルの交換をするのだ。
パッドの面取りをちょっとやってから、アパートの駐車場で作業開始。
まずは、リアパッドを交換。続いて、フロントパッド。

減り具合はこんなかんじ。上がフロント、下がリアのパッドだす。
ほぼ同じくらいの減り方かな。



フロントのピストンを戻すときに、トラブル発生。
盛大にエアを入れちまった。 ひぇ~!



エアは抜くもの抜けるもの。
ぬけない泡はない。

......と念じながら、エア抜きをする。
ブレーキ液に余裕があると、気持ちにも余裕が生まれます。

ぬけた。

続いてのオイル交換は問題なく終了。
さびさびの部分があったので、サビチェンジャーを塗る。

ひさびさのバイクいじりな日でした。

0 件のコメント: