2023年10月28日土曜日

PC買い替え


PCを買い替えた。LenovoのIdeapadである。壊れる前に買い替えって久しぶり。データの引っ越しはらくちんで....と思ったら、メーカーのサイトでドライバーの更新した後のWindows Updateでエラーではまる。ドライバーをそれぞれ戻して....なんてことはできないので回復ポイントで戻す。いまはHome版でも最初からBit Lockerがアリの設定なんですね。キーを印刷してなけれはどはまりするところでした。あぶねえあぶねえ。
不満はキーボード。手元のキーボードは英語配列なのでFolcoの黒い日本語配列のキーボードを買いました。WindowsってUSBポートにつなげば、その配列のキーボードが使えるようにはなってないんだよなあ。レジストリいじりすればできるらしいんだけど、ハードウェアで解決するのでした。

0 件のコメント: