秋休みのおでかけに行ってきました。初日は昼ごろから川桁山に行き、鞍部すぎて尾根すじを歩いたところでUターン。もっと早く着くようにすればよかった。
一切経山、東吾妻山
二日目は一切経山、東吾妻山に初めて行く。駐車場はほぼ無風でしたが一切経山の山頂は強風。強風のおかげで五色沼はくっきり。 鎌沼のまわりは高層湿原な雰囲気でたいへんよろしい。途中、酸々平の分岐を通りすぎてしまった方に会いました。
蒲生岳
数年前と同じく博士山を目指すものの、登山口までの道が通行止めで断念。またもや蒲生山に行く流れになる。蒲生岳は駅から見える面をほぼ、そのまま登る。今年は裏側に降りるコースは採用せすに来た道を戻ることにする。上原清水の看板に目を取られて。登山口入口標識を見落とし、引き返してきたのでした。
蒲生山
安全側の表の"ゆるやかな道"コースでもこんな感じなので"けわしい道、キケン岸壁"コースは行ったことはない。 怖いもの見たさの気持ちもありますが、ひどい目に会うんだろうなあ。下りの方がたいへんな所です。
三春
会津は雨でしたが三春は晴れていた。三春の博物館巡りをする。歴史民俗資料館→郷土人形館→紫雲閣→旧吉田家住宅 というコース。三春ダム資料館はこの次に。旧吉田家住宅はオススメです。しかも見学無料なのよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿