2016年6月4日土曜日

お手入れの続き

クルマ方面は3回目の車検です。家庭内経済であまり疲れていないと思われるサスペンションユニットを入手しましたので交換ですします。その他、スタビのゴムとかベルトとかも交換。パワステポンプはどうなるかなぁ。
先月、交換したブレーキローターとパッド。年末には冬タイヤとクルマ関係の出費の年になりました。

代車はコレ。1.6AWDアイサイト付。走行距離500km未満の新車です。アイサイトの効果は試す勇気はございません。
ぐにょん....な感触はタイヤのせい? サスまわり?
う~ん、軽いかんじはいいんだけど、もうちょい、ダイレクト感のある方が好きです。タイヤとゴムとバネとダンパーでどうにかなるのかな。

出だしのアクセル開度はおおきめ。CVTの設定もあるんでしょうが出だしはいいよ。その先は?
踏み始めのブレーキもアシスト大でコントロールしづらいかも....っという今どきのセッティングです。
....これが、どーも、好きじゃないのよね。
ゴルフにちょい乗りしたいこのごろです。


バイクも長~いメンテから帰ってきました。
前後のサスペンションのお手入れで、かかったなぁ。
1999年モデルですから、やりだすと、きりないわ。
まぁ、ぼちぼち、やってきましょう。エアクリーナも届きました。
暑くなると....乗んなくなっちゃうんだけどさ。




0 件のコメント: