2012年1月30日月曜日

学級閉鎖

インフルエンザ、流行ってますね。
先日、小学校の先生から、学級閉鎖のお話を聞きました。
数人、罹った段階で学級閉鎖して、クラス内の蔓延を阻止したそうな。

そうだっ これこそが 攻めの学級閉鎖ってやつだ。
勉強になりました。

過去、経験した学級閉鎖は蔓延しちゃってから閉鎖だったような。




ちょっと前に雨と線量で海岸沿いのグラフを見てみました。
モニタリングポストでない、他の所の様子も見てみましょう。
筑波大とKEKの結果はこうだ。



一方、AISTは こう。 上昇は見えない。
ここは計測間隔が たしか1回/1日でして、その差かな。



このへんも一時的な上昇でした。 う~ん なんで?
希ガスの核種のかたまりの通過なのかなぁ?

0 件のコメント: