2011年10月29日土曜日

分解くん

分解ワークショップってのがあるそうです。主催は生活工房



今はこのような機会がないと、キカイを分解できないのでしょうか?

男児 (に限らないかな?) は なにかと 分解したがる "分解くん" と
そーじゃない "分解しないくん" に分かれると思っています。
ワタクシは"分解くん"でした。 ねじがあればまわしてみる。
で、"分解くん"の後には、元に戻せなかった屍が累々な訳ね。
さすがに、この歳では、屍になりそうなものには手を出しませんが。

よく見ると 協力が Leading Innovation さんじゃございませんか。
そういえば、滑川温泉の自家発電装置も Leading Innovation製でした。




東芝のCSRのページを見ると 分解ワークショップは2005年から、やってました。

0 件のコメント: