2009年12月6日日曜日

我慢

ニュース(?)ネタですが.....

職場での不当な扱い、我慢すると心臓発作のリスク - ロイター

研究チームは「年齢や社会経済的要因、リスク行動、仕事のストレスや生物学的リスクを
ベースラインで調整した後では、職場での押し殺した我慢と心筋梗塞や心臓死のリスク
には相関関係がみられた」と指摘。

....だそうですよ。

「調査終了時点で全体の47%が心臓発作を経験したか、心臓発作で死亡していたが.....」
とありますので、どのようなサンプルで調査したのかも気になるとこです。

ま、「慣れる」 とか 「適応する」「順応する」ってのは、必ずしも良いこと
ではないので.... 「麻痺する」「無反応になる」 の表現を変えたようなもんでしょ?
違和感ってやつを軽視しないようにしたいですわ。

そーか、我慢はよくないのか。 じゃ 物欲スイッチ ON!

待て、そっちは我慢だ。



マダニに食われたときの対処法で、できそうなやつ

ワセリン法:ワセリンで、マダニが着いている皮膚を被覆する。30分位すると、マダニが窒息して拭き取るととれる。

ここ数年、そんな山には行ってないけどね~。
だいたい、虫が多い時期には山に行ってないじゃないか > 自分

0 件のコメント: