2008年11月2日日曜日

修復作業

PCの調子がヘンになって、バックアップから戻すはめに.....。
必要になったときに、古いものしかないのがバックアップの常であります。
それでも、1年ちょい前のバックアップがあって ほっとしたよ。

この後、Microsoft Updateやら、いろいろなパッチ当てをして、データを戻して、復旧させてから
新たにバックアップをとって、ついでに、ディスクの交換もしたのだよ。

バックアップ/リストアには ThinkPad にバンドルされているThinkVantage の Rescue and Recoveryと
いう道具を使いました。パーティション変更はできないけど、バックアップ/リストアには十分な機能。
そしたら、USBメモリから起動できるものに興味が出てしまい、knoppix をいじったりしている。


試用期間も、あと3週間となりました。近くには、こんなのがある。


低い車高、固い足まわり、下り最速マシン......らしい。

職場の近所の猫分布もだんだん、わかってきました。 ← こーゆーのを覚えるヒトは地理感覚に難アリらしいけど。

0 件のコメント: