2007年8月5日日曜日

あづいよ


暑いね。どんどん出不精になっていきます。温度が上がると自由行程が小さくなってゆく。
ただいま32℃。ここは風がぬけるから、やっていけます。
こんな日は、近くの生き物たちもあまり動かない。日中は猫を見かけるのも、まれです。

図書館で、また デスマーチ 第2版を借りてきた。
ここ数年、なるべく図書館で借りるようになった。昔は本を所有したい気持ちもあったが、
それがなくなりつつあるようだ。
それでも本って溜まる。屋根裏のものたちを、いつかは片付けねばなるまい。

ゲリラ式ガーデ・ニング の様子は、正規軍(整備の植木屋さん)によりドクダミは掃討されました。
ドクダミに埋もれていたアサガオは失われましたが、他は残っています。夏休みの子供たちに
花をつまれたりしながらも、ほぼ毎朝、花をつけています。

0 件のコメント: