2007年8月19日日曜日

30℃未満

夜が30℃未満だと、こんなにもすごしやすかったのか.....と思う。この急な温度変化のためか、今朝、足が攣ったのですよ。5時ごろなぜか目覚める。"攣るかも"→ふくらはぎを伸ばしつつ "やべっ攣りそう"→マッサージしつつ "来るぞ来るぞ"→"う~攣った~!" で悶絶。なぜか予兆があり、目覚めるのでございます。


土曜日はメカさんにクルマを見てもらった。左旋回時にひきずり音が出るのだ。異音の常で、工場の駐車場をぐるぐる回ってる時には出ない。原因は右後ブレーキのローターとバックプレートの干渉でした。なにやら同様の異音が先月、3台くらい出ていたそうだ。車種はバラバラだが、すべてスキー車だったそうです。
そしてバッテリーを注文する。来月あたりから、値上がりですからね。某ホームセンターでは、先行値上げしていました。


本日は自転車のチューブ交換。さすが安物と言うか、やっぱりと言いますが、後輪の空気抜けが頻発するのでナショナル製に交換。安いばばちゃりは整備性が悪い(共締めばかり)でやなんだよね。でも、「ドナドナど~な~ど~な~」 歌いながら押して帰るのはもっとイヤなのだ。

0 件のコメント: