2013年12月14日土曜日

サンディエゴに行ってきた

十年ぶりぐらいにアメリカに行ってきました。
シゴトですけどね
乗り換えで←コレを見落とし、忘れてるよぉ~の声
すまんでした。乗り換えはきわどかった。
機内で青い紙、書いとくんだった。失敗です。



ホテルはヒルトン、ベイフロント
太平洋岸でございます。
ドアの張り紙を見ると....
会社もちじゃないと泊まんないかも。


だって500mlの水が$3.25! だーれが買うか!

しか~し、スーパーマーケットが近場に見当たらん。
探検の末、あやしい店を発見して1.5Lくらいのを
$2くらいで入手しました。
ふつーのスーパーはけっこう遠いんでクルマがないと
いけませんです。
セブンイレブンはあったんだけど....ナナコが使える
かどうかは未確認でございます。
このホテル、高級なんでしょうけど、エレベーターは
信用できん。数人で乗りすぎアラームが鳴るんだよ。



同行者は鉄っちゃんでしたので、唯一、時間の余裕の
ある初日の散策は鉄分満点。
←はいただきもの。
Amtrakの機関車です。ごつい~ でかい~
昔なつかしSantaFe鉄道の貨車も見てきました。


もちろんトラムには乗る。この写真もいただきもの。
ちょい乗りの後、鉄っちゃんは「乗りつぶしてくる」と調査に向かっていきました。


このトラムは地ビールのラベルにもなっています。
このビール、(Aleかな?)、気に入りましたので
あれば、このビールを指名しておりました。
この写真も、いただきものでございます。






カメラ、持っていかなかったんで、趣味の看板モノまで
撮ってもらっちゃいました。
ホテルの看板に「太平洋」 でも、ホテルの名前はCALLANなんだよね。





このホテルの看板も、アメリカだ~

かな~り、みっちりのスケジュールだったので
$5程度しか使ってな~い。
朝にランニングができたので、たすかりました。




帰路、乗り換えの空港で読書にはまり、乗り過ごしそうになった。飛行機に乗りそこさせたものはカズオ イシグロの「私を離さないでいて」。おかげで、帰ってから時差ボケはなかったです。成田からのバスではAndoroidoの更新が~


んなわけで休みなしで通常操業に無事、入ることができました。んでもって、この休みは冬タイヤに履きかえて、スキー保険の更新をいたしました。


0 件のコメント: