2008年7月27日日曜日

産総研一般公開

産業技術総合研究所(AIST)の一般公開に行ってきました。

どんな内容かはロハス メディカルのブログを見てね。

近所だけど一般公開は初めて行きました。流れがわからん。
受付に行く前に、公開施設にふらふらと吸い込まれ、行き着いた場所は

入札掲示板の前


た~くさんの一般入札があるのですなぁ。
普段の日は、この掲示板の前で"ふっふっふっ....."と不敵な笑みを浮かべて
いる方がいるのでしょう。


1時ごろに行ったので、茂木健一郎さんの特別講演は満席で入れません。
外のモニターで聞くことにしました。 TVなんかより、ずっとおもしろい!

その後に受付に行き、他の展示へ。足を止めたのは、人工骨の研究。
展示していたのが、膝関節なので、説明を聞かないわけにはいかない。
軟骨の研究も行っているそうです。 研究員の方、曰く、

お高くつきますけど.....


そこをなんとか、御近所価格で半月板を.....


おみやげは、産総研トートとバックと、この↓知恵の輪でした。

来年は計画的に行こう。

0 件のコメント: